ピン芸人の永野がロッテが販売するチョコレート菓子「クランキー」のキャンペーン「サクサクもらおうバレンタイン『ギミチョコチャレンジ』」の特設サイトに永野が登場。SNSアカウントは永野ではなく「クランキー永野」に名前が変わっている。
キャンペーンの「ギミチョコチャレンジ」は、「バレンタインデーにチョコが欲しいなら全力でアピールをすべし」をテーマに、全国の男子中高生を応援する企画。特設サイトでは、「ギミチョコアピールジェネレーター」があり、チョコをおねだりする永野に自分の顔をはめ込んだ動画を生成することができ、この動画生成数が合計120万回以上なら「クランキー終身名誉PR大使」に就任できたが、結果は5873回と目標の100分の1にも及ばずチャレンジ失敗。
なお「クランキー永野」を名乗るのは3月14日(火)のホワイトデーまで。